人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のゼラニウム


4月から5月にかけて、わが家のベランダは賑やかです
いま咲いているゼラニムの花を摘んでお皿に活けてみました

5月のゼラニウム_c0115957_1430309.jpg

カスケード系のゼラニウムがまだ育っていないので、垂れ下がるスタイルはまだ出来ていませんが
来年には、ヨーロッパのベランダを思わせるような理想のスタイルができるかな?
5月のゼラニウム_c0115957_14315453.jpg

お店で購入したものや友人やご近所から頂いた挿し枝が次々と花をさかせて予想外の花色にドキドキしています

5月のゼラニウム_c0115957_14315965.jpg

今年咲いた花とその葉っぱを組み合わせて写真にしてみました
並べ方はランダムですが、ゾルナ系・アイビー系・センテッド系・ベラルゴニウムたちです

5月のゼラニウム_c0115957_14323361.jpg

これだけ咲いても、特に珍しいものはありません何処にでも咲いている種類です
本当に欲しいと思っている花にはなかなか出会えていませんし、かなり高価です
by katsra | 2013-05-08 15:01 | ゼラニューム